| メイン |
お久しぶりです
mtgは紙をちょこちょこ買う程度で全然遊べません!
一駅行けば遊べる環境があるのにうまくいかないもんだなぁと育児をしてて感じます
長く続けてきたドラクエライバルズが残念ながらサ終になってしまいました
自ら消したアプリ以外で初めてなので中々寂しさがあります
・私が考える終わった理由
集金効率が悪い
…スクエニってガチャアホみたいに回させて収益上げるスタイルだからこういうカードゲームは向かなかった。イラスト違いとかを早期にやっていればもうちょっと持ったかもしれない
エフェクトに凝りすぎている
…戦闘モーションとかカードごとの固有ボイスとか細かい演出が多くて続けば続くほど管理が大変になってそう
追加スキンも立体だから装備エフェクトとか装備とか大変だし、全武器分スキン追加するごとに設定がいりそうだから苦行そう。
ソロモードの失敗
…短期的に見れば良いんだろうけど個人的には嫌い。
最終的にりゅうおうを撲殺して資産かき集めるだけになってた。容量食いすぎるのも嫌い。
スクエニユーザー需要との乖離
…スクエニっても基本的におじさんが最大でポチポチゲーマーしかいないと思う。つまりカードゲームは馴染めなかったし勝てないからやめちゃう。
英雄は賛否あるけど個性的で良かったと思う。
このDNも終わりそうだし古いモノは淘汰されるんだなぁ
アリーナはスマホでやるもんじゃ無い気がする
片手で通勤時にできないのは✕
ドラクエでギリギリ。シャドバは簡単
マジックはやっぱり紙でやりたいよなー
・スタン知らんがフルスポイラー見て感じたこと
回収するフェニックスが強そうで赤白履修?素だしで履修出来てえらい
ハンド干渉飛行人間は欲しい。ヘイトベアーとか人間で試したい。他は買わなさそう
白黒がコンセプト的に好き
追放めっちゃ多い
土地以外割るの簡単過ぎでは?
PWが使い捨て環境はカード売れないと思う
神話呪文が塩
神話ドラゴンも怪しい
おわり
mtgは紙をちょこちょこ買う程度で全然遊べません!
一駅行けば遊べる環境があるのにうまくいかないもんだなぁと育児をしてて感じます
長く続けてきたドラクエライバルズが残念ながらサ終になってしまいました
自ら消したアプリ以外で初めてなので中々寂しさがあります
・私が考える終わった理由
集金効率が悪い
…スクエニってガチャアホみたいに回させて収益上げるスタイルだからこういうカードゲームは向かなかった。イラスト違いとかを早期にやっていればもうちょっと持ったかもしれない
エフェクトに凝りすぎている
…戦闘モーションとかカードごとの固有ボイスとか細かい演出が多くて続けば続くほど管理が大変になってそう
追加スキンも立体だから装備エフェクトとか装備とか大変だし、全武器分スキン追加するごとに設定がいりそうだから苦行そう。
ソロモードの失敗
…短期的に見れば良いんだろうけど個人的には嫌い。
最終的にりゅうおうを撲殺して資産かき集めるだけになってた。容量食いすぎるのも嫌い。
スクエニユーザー需要との乖離
…スクエニっても基本的におじさんが最大でポチポチゲーマーしかいないと思う。つまりカードゲームは馴染めなかったし勝てないからやめちゃう。
英雄は賛否あるけど個性的で良かったと思う。
このDNも終わりそうだし古いモノは淘汰されるんだなぁ
アリーナはスマホでやるもんじゃ無い気がする
片手で通勤時にできないのは✕
ドラクエでギリギリ。シャドバは簡単
マジックはやっぱり紙でやりたいよなー
・スタン知らんがフルスポイラー見て感じたこと
回収するフェニックスが強そうで赤白履修?素だしで履修出来てえらい
ハンド干渉飛行人間は欲しい。ヘイトベアーとか人間で試したい。他は買わなさそう
白黒がコンセプト的に好き
追放めっちゃ多い
土地以外割るの簡単過ぎでは?
PWが使い捨て環境はカード売れないと思う
神話呪文が塩
神話ドラゴンも怪しい
おわり
| メイン |
コメント
英雄カードですね。必須にも関わらず、錬金不可でパックからか有料メダルのみで作成という仕様で人が減りましたね…
再現性が高いことや時間が経つほどインフレしてゲームをグチャグチャにしてしまったけど、そういうものとして私は受け入れてました