グランプリと宝箱はこなせない

時間がどう考えても足りない。効率よくても宝箱5個に12戦前後とグランプリ5戦って2時間くらいいるじゃん。無理

ローテMP3000あたりだった感想としてはアディショナルで増えたのはウィッチだけ。基本的に環境は変わんない
もともといたロイヤルは強いし、機械ヴも前からいたし、獅子いるし

次弾までナーフなしでいくのか?結果的にロイヤルが一番丸い環境だと思う
まだ今弾のカード1枚も砕いてないから早くナーフしてくれませんかね…余剰分解エーテルが所持エーテルを上回りそうなんだが

個人的希望 ナーフ
・白刃の剣舞→エンハンス削除or1コスト増
…バフが悪い。なくても十分強い。個人的にはリオードバフ剣舞よりも単騎エフェメラ進化剣舞やエンハンスオクトリス剣舞が嫌い

・悪夢の始まり→1コスト増
…進化前のターンにフォロワー補充できちゃうのがダメ。せめて4ターン目にしてくれるなら許す 。出てくるフォロワーがどっちでもシナジーあるのが許せん

・深淵の夢→1コスト増andカウントダウン1減
…進化後ヘルス1残し許さないマン。ただでさえゲイン多いんだから細かく除去してくるの止めよう!

・聖獅子の神殿→1コスト増
…先攻2ターンにこれ置かれると相当苦しいし、欺瞞の偽神で2枚出でくるとかなりきつい。熾天使の剣されなくなるメリットもあるしナーフでいいじゃん

ローテグランプリの結果見てナーフしてくれないかなぁ?


・DQR
DQR新弾が先週発売されてローテションが発生。パパスマリベルリッカジュリアンテは最後のほうも頑張ってた

ローテ後はテリー、アンルシアアリーナ、ロトピサロが環境デッキって感想。アンルシアとかピサロならどれもそこそこなデッキになる
ククールは死んだ

使っても使われても英雄アンルシアは試合がめっちゃ長引く。粘り強く戦えるから対戦が30分程度かかることもザラ。なんでスマホのゲームで1試合こんなにかかるんじゃっていう不満がある
反英雄ゾーマはなんで英雄シナジーが適用されているかがわからん。反英雄らしく自分も発動しないし、シンクロやヒーローLV効果も含めた対戦相手の英雄シナジーを封じるくらいしてほしい
そもそも魔王シナジーは英雄を起動していても発動することがおかしい。英雄の庇護下にある魔王シナジーとかDQにはよくあることなの?カードデザインが全体的にくそだと思うんですけどどうですかね

アンリミは早い環境なので3勝が楽。ダイヤ3ぐらいまで行ったら、こっちにばっかりになりそう

・mtg
モダンホライズンひピッチカウンター収録のおかげで環境に影響が出る。オールインコンボを潰すには必要な存在。また否定の契約を殺さない性能なのも良くてカード選択の余地がある
またサイクリング関連の地味強が好き。発掘とか大牙獣あたり。発掘とサクリ台は絶対に悪さすると思うんですけどどうなんですかね

ただピッチカウンター高くない?こんなもんか?
おわり

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