ライバルズ:ヒーローが錬金できないのがやっぱりクソ
2018年11月22日 TCG全般一枚ごときじゃ足りないよなぁ?
63剥いて魔剣士3魔王ソロと枚数で見りゃ勝ってるけど種類で見ると惨敗
被るのおかしくない?三連続とかひどい
・ランクマッチ感想
とりあえずソロ使ってタンバリン
→環境の速さに追いつけず負ける…
アグロは初代を積んでて大量に積まれた1コストからポコポコ殴られ出すものは全て除去
におうだちはキメラでクルクルしちゃう
→メダルでエイト作って普通のククール
間に合う。負けた分を取り戻す
ゲマをずつきで消し飛ばせるのが大きい
→アグロだと思ったアリーナがソロを連打し始めて閃光烈火される…
→アグロ出来つつ一撃も放てるアリーナが丸さでナンバーワン!
ということでアリーナが多分一番丸いと思います
使用感としては、レベル1は即連打。レベル2はどれか引くまで放置してアグロしておけば勝てます
極論、ツメさえ壊れなければ8ターン目に、閃光烈火25点出来ちゃう
ソロが悪くて、ツメと無念夢想と閃光烈火をかき集められつつ、ハッサンとゲルダを手札に加えられるのが強い。欲しいものが手に入るってのがやっぱり強い
ただアリーナは床軸やスライム軸も検討の余地があり、出会ったところでデッキタイプがわかりません
つまり同じ職業で複数のデッキタイプがあるからキープもよくわからんという強み
万能感が凄まじいがアグロがやや辛い
アグロは初代で退かしながら殴るのが強く
以前にも増して1コストを見ることが増えた
1コスト処理に2mp使ってたら盤面なんて取り返せない
あたった感じはピサロが速い
1/2/3が強く、初代を除去として添えてポコポコ殴り続けられる
何よりテンションを使う必要性がないので気楽
後攻なら3/2を放り込め、先攻ならさっさと展開して初代で処理
これが強そうに見えます
錬金できないとアグロに初代、コンボにソロで栄とは丸いという感じなんでどれもナイトメタゲームに付き合えない
つまり課金しないと辛い環境になりそう
少なくとも2枚はヒーローないと話にならん
おわり
63剥いて魔剣士3魔王ソロと枚数で見りゃ勝ってるけど種類で見ると惨敗
被るのおかしくない?三連続とかひどい
・ランクマッチ感想
とりあえずソロ使ってタンバリン
→環境の速さに追いつけず負ける…
アグロは初代を積んでて大量に積まれた1コストからポコポコ殴られ出すものは全て除去
におうだちはキメラでクルクルしちゃう
→メダルでエイト作って普通のククール
間に合う。負けた分を取り戻す
ゲマをずつきで消し飛ばせるのが大きい
→アグロだと思ったアリーナがソロを連打し始めて閃光烈火される…
→アグロ出来つつ一撃も放てるアリーナが丸さでナンバーワン!
ということでアリーナが多分一番丸いと思います
使用感としては、レベル1は即連打。レベル2はどれか引くまで放置してアグロしておけば勝てます
極論、ツメさえ壊れなければ8ターン目に、閃光烈火25点出来ちゃう
ソロが悪くて、ツメと無念夢想と閃光烈火をかき集められつつ、ハッサンとゲルダを手札に加えられるのが強い。欲しいものが手に入るってのがやっぱり強い
ただアリーナは床軸やスライム軸も検討の余地があり、出会ったところでデッキタイプがわかりません
つまり同じ職業で複数のデッキタイプがあるからキープもよくわからんという強み
万能感が凄まじいがアグロがやや辛い
アグロは初代で退かしながら殴るのが強く
以前にも増して1コストを見ることが増えた
1コスト処理に2mp使ってたら盤面なんて取り返せない
あたった感じはピサロが速い
1/2/3が強く、初代を除去として添えてポコポコ殴り続けられる
何よりテンションを使う必要性がないので気楽
後攻なら3/2を放り込め、先攻ならさっさと展開して初代で処理
これが強そうに見えます
錬金できないとアグロに初代、コンボにソロで栄とは丸いという感じなんでどれもナイトメタゲームに付き合えない
つまり課金しないと辛い環境になりそう
少なくとも2枚はヒーローないと話にならん
おわり
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