緑マルドゥ除去コンを持っていった
2ー1で悪くはなかった
緑単エルドラージ勝ち、マルドゥタッチ青負け、赤アブザン勝ち
闇住まいは期待通りだったし、コラコマとアブチャはアド源として有能だった
マルドゥはフェッチでサーチすると間違えたり、トップ土地6連とかで一点を削れずに負け
色んなことがあるからマジックは楽しいなぁ!
ただハンドを刈り取ってから殴り倒すスタイルのため大変相手には大変不評
マナランプにハンデス引きすぎって言われても
サイドから合わせて10枚積んでいるので仕方なかろう?
精神背信→コラコマ(嘆きからのトークン除去)→コラコマ→闇住まい は楽しい
ただ包囲サイとカリタスの枠をどっちにするか悩んでいるうちにカリタスごりごり値上がって失敗。除去コンに噛み合うから必要だった
赤アブザン
4森の代言者
4包囲サイ
4ゴブリンの闇住まい
2黄金牙、タシグル
2焙り焼き
1勇敢な姿勢
1究極の価格
4コラガンの命令
4弾ける破滅
4アブザンの魔除け
2完全な終わり
2残忍な切断
4白緑フェッチ
4赤緑フェッチ
4赤黒フェッチ
1赤黒バトルランド
1白緑バトルランド
1赤緑バトルランド
2山
1平地
1森
1沼
4乱脈な気孔
1鋭い突端
1緑黒ミシュラン
サイド
4精神背信
4強い蔓延
2無限の抹消
2隠れたる龍殺し
2対立の終結
1究極の価格
…除去ってりゃ直ぐには負けないからしばらくマジックできるでしょというマジックに飢えた人の発想。アタルカレッドとかすぐ終わって楽しくない
闇住まいと骨読みを使われたけど緑使うならアブザンの魔除けでしょ、やっぱり
コジレックの帰還圏外にしたり、エルドラージ追放したり、引いたり選択肢は大事
魔除けは基本的に6割引く3割除去1割カウンター。このために緑いれたから包囲サイいれたといっても過言ではない
森の代言者は最初アイリだったが緑足してから変更。ミシュランと仲良く撲殺してくれるイケメン。ウギンのかえしに、鋭い突端で八点は強い。序盤の守りをしながらライフを詰めていけるのも偉い。偉いよ
乱脈な気孔はサイズとゲイン、マナベースに噛み合うから4他は色調整でいれてみたけど全部強かった。土地がパワー4で殴るってやっぱスゲーな
バーン的な振る舞いもするので4/5で三回殴れば勝てるそんなデッキ
おわり
2ー1で悪くはなかった
緑単エルドラージ勝ち、マルドゥタッチ青負け、赤アブザン勝ち
闇住まいは期待通りだったし、コラコマとアブチャはアド源として有能だった
マルドゥはフェッチでサーチすると間違えたり、トップ土地6連とかで一点を削れずに負け
色んなことがあるからマジックは楽しいなぁ!
ただハンドを刈り取ってから殴り倒すスタイルのため大変相手には大変不評
マナランプにハンデス引きすぎって言われても
サイドから合わせて10枚積んでいるので仕方なかろう?
精神背信→コラコマ(嘆きからのトークン除去)→コラコマ→闇住まい は楽しい
ただ包囲サイとカリタスの枠をどっちにするか悩んでいるうちにカリタスごりごり値上がって失敗。除去コンに噛み合うから必要だった
赤アブザン
4森の代言者
4包囲サイ
4ゴブリンの闇住まい
2黄金牙、タシグル
2焙り焼き
1勇敢な姿勢
1究極の価格
4コラガンの命令
4弾ける破滅
4アブザンの魔除け
2完全な終わり
2残忍な切断
4白緑フェッチ
4赤緑フェッチ
4赤黒フェッチ
1赤黒バトルランド
1白緑バトルランド
1赤緑バトルランド
2山
1平地
1森
1沼
4乱脈な気孔
1鋭い突端
1緑黒ミシュラン
サイド
4精神背信
4強い蔓延
2無限の抹消
2隠れたる龍殺し
2対立の終結
1究極の価格
…除去ってりゃ直ぐには負けないからしばらくマジックできるでしょというマジックに飢えた人の発想。アタルカレッドとかすぐ終わって楽しくない
闇住まいと骨読みを使われたけど緑使うならアブザンの魔除けでしょ、やっぱり
コジレックの帰還圏外にしたり、エルドラージ追放したり、引いたり選択肢は大事
魔除けは基本的に6割引く3割除去1割カウンター。このために緑いれたから包囲サイいれたといっても過言ではない
森の代言者は最初アイリだったが緑足してから変更。ミシュランと仲良く撲殺してくれるイケメン。ウギンのかえしに、鋭い突端で八点は強い。序盤の守りをしながらライフを詰めていけるのも偉い。偉いよ
乱脈な気孔はサイズとゲイン、マナベースに噛み合うから4他は色調整でいれてみたけど全部強かった。土地がパワー4で殴るってやっぱスゲーな
バーン的な振る舞いもするので4/5で三回殴れば勝てるそんなデッキ
おわり
コメント