変異してますか?
私はFRIDAYだけで20以上しましたよ!
引っ越し前の仙台ラスト

青黒×○○
…メインからサイドみたいなカード入ってて負けた
…ハンデスで散らかして死霧の猛禽がくるくるして勝ち
…幽霊火の刃はウギンで飛びません。エクストラで殴りきり

…ドMか?初日からコントロールとか
全部伏せるからあれだけどもっと早くプレイしてほしい
自分対相手が1対4ぐらいの思考時間。時を超える探索で悩みすぎじゃ!

白黒×○×
…ロックがつらいね
…相手ダブマリ。囲いで散らしながら殴って勝ち
…相手が土地5で止まり、ロック、ソリン。此方は土地引き続けたら勝てんな?

…対立の終結引けんとむーりー

トリココン○○
…死霧の猛禽は死なない
…ハンデス&猛禽

…最終戦ルールまちがえてたんで気を付けます

2ー1






【変異アブザン】
4遡る霊気
4無情な切り裂き魔
3ティムールの軍馬
3棲み家の防御者
3隠れたる龍殺し
4死霧の猛禽
4包囲サイ
2囁き森の精霊←怪しい

2幽霊火の刃
4英雄の破滅
3アブザンの魔除け

4アブザン土地
4緑黒占術
4緑黒ダメラン
3白黒ダメラン
4白緑フェッチ
2森
2平地
1アーボーグ

サイド
4思考囲い
3対立の終結
1エレボス
2悲哀まみれ
1胆汁病
1残忍な切断
1見えざる者の熟達
1完全な終わり
1ドロモカの命令


こんなんで
エンチャントに甘いので自然に帰れを入れたい
なに抜くの?って言われると見えざる者の熟達あたり


使い方
四点クロックを数回刻んで包囲サイと無情な切り裂き魔、猛禽で詰めて勝ち

…遡る霊気は強い
初手にあると
遡る霊気→変異→四点クロックが完成します
実際はクロックがつきるまでマナ軽減に活躍し、
土地が増えたら殴りに行く腐りにくいカードです
盤面に幽霊火の刃と遡る霊気があるとコントロールはかなりきついそうでした
四点クロックを数回刻むという仕事に一役買ってくれます

…大変異は全てアドバンテージがとれるのでくるくるしてると
マウントがとれ始めます。楽しい
ミッドレンジ風ですが実際は肉コントロールです
…相手のライフを肉だけで吸い殺せるので後ろ向きなデッキには強く
地上のビートには肉で守るので捲れます
棲み家の防御者は3枚がちょうどよく、アドがすさまじいです
エターナル猛禽モードに入ります
幽霊火の刃が有ることから大体ブロックされません
ペスもハチもサイもスルーします。最強か?
包囲サイに猛禽ブロックを強いていければ勝ちはもうすぐです

…辛いのはカマキリとロック、神々の憤怒ですね
サイドからごまかすしかない!


わりとガチなデッキになりました。皆さま変異しましょう

ジャンドでも組めそうなので考え中です

おわり

コメント

しずけん
2015年3月30日18:50

隠れたる龍殺しの使用感が気になります!

Zack
2015年3月30日20:08

>nozama さん
序盤…2/1の相討ち要員のつもりで出します
中盤…一番弱いタイミング
終盤…大型除去+中堅相討ち3/2
といったところです。6マナが重いので普通のデッキにただ足すのは
難しそうです。遡る霊気のお陰で5ターン目に終盤の動きができるので
このデッキには噛み合ってますし、幽霊火の刃で強化しても中々です

雑に突っ込んでいいレアサイクルは緑と赤だけだと思いますよ

しずけん
2015年3月30日21:24

参考になります!

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索