新クラッツは組めなかった
2014年9月21日 TCG全般 コメント (2)もっさり。もっさりしすぎなんじゃー!
《ケルウの吸血者》が3マナ
《マルドゥの隆盛》も3マナ
《オレスコスの王、ブリマーズ》も3マナ
《不気味な腸卜師》も
《ゴブリンの熟達扇動者》も
テキトーな戦士ビートにいかれて負けるビジョンしかない
1マナ域→2マナ域→《ケルウの吸血者》→《軍族の解体者》→《マルドゥの隆盛》で勝ちっぽいんだけど、《ケルウの吸血者》が単独でゴミ。なぜタフネスが『2』なのか。《マグマのしぶき》で落ちるのはゆるせん
で!序盤はやっぱりビートだよね
《ひろいっく万歳》
〜にく17〜
4《恩寵の重装歩兵》
4《アクロスの十字軍》
3《僧院の速槍》
4《密集軍の指揮者》
2《アブサンの鷹匠》
〜まほう23〜
4《ドラゴンのマントル》
4《果敢な一撃》
4《統率のとれた突撃》
4《神々の思し召し》
3《槌手》
3《船団の出航》
1《眩しい炎》
〜つち20〜
4《マナの合流点》
4《凱旋の神殿》
4《ダメラン》
5《平地》
3《山》
さいど
4《ヘリオッドの試練》
4《ラゴンナ団の先駆者》
3《槌の一撃》
4《儚き盾》
こっちのほうが速い
鷹匠は全部飛ばすから入れてみた。《ヘリオッドの槍》と要相談
とっても気持ち良くなれるいいデッキじゃなかろうか?《マナの合流点》が高いときは山2、平地2でも一応オッケーな安いデッキ
つぎはドラン
《ケルウの吸血者》が3マナ
《マルドゥの隆盛》も3マナ
《オレスコスの王、ブリマーズ》も3マナ
《不気味な腸卜師》も
《ゴブリンの熟達扇動者》も
テキトーな戦士ビートにいかれて負けるビジョンしかない
1マナ域→2マナ域→《ケルウの吸血者》→《軍族の解体者》→《マルドゥの隆盛》で勝ちっぽいんだけど、《ケルウの吸血者》が単独でゴミ。なぜタフネスが『2』なのか。《マグマのしぶき》で落ちるのはゆるせん
で!序盤はやっぱりビートだよね
《ひろいっく万歳》
〜にく17〜
4《恩寵の重装歩兵》
4《アクロスの十字軍》
3《僧院の速槍》
4《密集軍の指揮者》
2《アブサンの鷹匠》
〜まほう23〜
4《ドラゴンのマントル》
4《果敢な一撃》
4《統率のとれた突撃》
4《神々の思し召し》
3《槌手》
3《船団の出航》
1《眩しい炎》
〜つち20〜
4《マナの合流点》
4《凱旋の神殿》
4《ダメラン》
5《平地》
3《山》
さいど
4《ヘリオッドの試練》
4《ラゴンナ団の先駆者》
3《槌の一撃》
4《儚き盾》
こっちのほうが速い
鷹匠は全部飛ばすから入れてみた。《ヘリオッドの槍》と要相談
とっても気持ち良くなれるいいデッキじゃなかろうか?《マナの合流点》が高いときは山2、平地2でも一応オッケーな安いデッキ
つぎはドラン
コメント
イケそうと思ったんですけど、確かに3マナ域多すぎますね。
・もっさり3マナ域
・2マナ0/3、3マナ2/4、4マナ4/5というラインを突破できない
・サクリ台軽いの少ない
・シナジーの奴隷デッキになって単体機能が低い
とか。軍族の解体者はタダ強。また、気付いたらパーフォロスデッキになっていくという罠