机上論強そうなエスパー持ち込み、ΘへGO
一回戦 白タッチ赤アグロ○○
1R…相手が息してなかった。ビートがフラッド、コントロールがスクリューした結果勝のはこっち。
2R…ファリカとかでほいほい除去ってネズミ。
たくさんフリプしてニクソスから4ターン目に静穏かペスをたたきだすデッキ
二回戦エスパー○○一般的な
1R…ネズミ+鞭+霊異種ネズミ化を急角度から決めて勝利ターンをずらして勝ち
2R…ハンデス三枚と打ち消しで動きを止めてあがきのアゾチャドローを概念泥棒して七回殴って勝ち。
概念泥棒気持ちいいです。
白タッチ赤ウィニー○××
1R…メイン漸増爆弾がぶっ刺さり耐えきってネズミ。
2R…ファリカ、爆弾、ディミチャ土地キープするも爆弾は損耗され、土地が延び切ることなくゆるゆるライフ減って負け
3R…ダブマリ。土地が三枚でしばらく耐えるもハンドがジェイス三枚、好機一枚になって負け。
ダブマリはむーりー
2−1
啓示みつかんなかっから好機入れてとりあえず参加したら、土地が5枚で好機二枚抱えて死ぬとかゴミでした。啓示ドレッジします。
《撲殺エスパー》
にく4
2《群れネズミ》
2《霊異種》
まほう31
4《思考囲い》
3《中略》
3《ディミーアの魔除け》
4《英雄の破滅》
2《青黒の打ち消し》
1《スフィンクスの啓示》
3《遠隔不在》
2《好機》
1《無慈悲な追い立て》
3《漸増爆弾》
3《思考ジェイス》
2《エレボスの鞭》
土地
黒16、青15、白12が出る配分
サイド
3《強迫》
3《ファリカの療法》
2《否認》
2《概念泥棒》
1《無慈悲な追い立て》
1《オブゼダート》
1《真鍮の針》
1《破滅の刃》
1《肉貪り》
鞭→ネズミからの霊異種捨て→リアニでアタックがしたいがために組まれたエスパー(笑)デッキ。
わりと強かった。鞭でネズミを釣ってコピーしても悪くないし、霊異種ぐるぐるは気持ち良すぎる。
盤面整えて一気に殴り倒すんでトップ解決されにくい。オロスとはキルターンが比べものにならない。楽。
全体除去が重いんで漸増爆弾をメインにぶち込んで耐える感じに。評決は4ターン目に打てないから入ってません。黒単、青単、赤単辺りをメタっていくと、ディミチャがたくさん入った。時々墓地に霊異種ぶち込んだり、思考囲いを打ち消したりデッキにピッタリ。
ネズミか霊異種どっちかで良くね?ってのは知りません。
おわり
一回戦 白タッチ赤アグロ○○
1R…相手が息してなかった。ビートがフラッド、コントロールがスクリューした結果勝のはこっち。
2R…ファリカとかでほいほい除去ってネズミ。
たくさんフリプしてニクソスから4ターン目に静穏かペスをたたきだすデッキ
二回戦エスパー○○一般的な
1R…ネズミ+鞭+霊異種ネズミ化を急角度から決めて勝利ターンをずらして勝ち
2R…ハンデス三枚と打ち消しで動きを止めてあがきのアゾチャドローを概念泥棒して七回殴って勝ち。
概念泥棒気持ちいいです。
白タッチ赤ウィニー○××
1R…メイン漸増爆弾がぶっ刺さり耐えきってネズミ。
2R…ファリカ、爆弾、ディミチャ土地キープするも爆弾は損耗され、土地が延び切ることなくゆるゆるライフ減って負け
3R…ダブマリ。土地が三枚でしばらく耐えるもハンドがジェイス三枚、好機一枚になって負け。
ダブマリはむーりー
2−1
啓示みつかんなかっから好機入れてとりあえず参加したら、土地が5枚で好機二枚抱えて死ぬとかゴミでした。啓示ドレッジします。
《撲殺エスパー》
にく4
2《群れネズミ》
2《霊異種》
まほう31
4《思考囲い》
3《中略》
3《ディミーアの魔除け》
4《英雄の破滅》
2《青黒の打ち消し》
1《スフィンクスの啓示》
3《遠隔不在》
2《好機》
1《無慈悲な追い立て》
3《漸増爆弾》
3《思考ジェイス》
2《エレボスの鞭》
土地
黒16、青15、白12が出る配分
サイド
3《強迫》
3《ファリカの療法》
2《否認》
2《概念泥棒》
1《無慈悲な追い立て》
1《オブゼダート》
1《真鍮の針》
1《破滅の刃》
1《肉貪り》
鞭→ネズミからの霊異種捨て→リアニでアタックがしたいがために組まれたエスパー(笑)デッキ。
わりと強かった。鞭でネズミを釣ってコピーしても悪くないし、霊異種ぐるぐるは気持ち良すぎる。
盤面整えて一気に殴り倒すんでトップ解決されにくい。オロスとはキルターンが比べものにならない。楽。
全体除去が重いんで漸増爆弾をメインにぶち込んで耐える感じに。評決は4ターン目に打てないから入ってません。黒単、青単、赤単辺りをメタっていくと、ディミチャがたくさん入った。時々墓地に霊異種ぶち込んだり、思考囲いを打ち消したりデッキにピッタリ。
ネズミか霊異種どっちかで良くね?ってのは知りません。
おわり
コメント