前日トライアルシールド参加
一没。オーラビートでオーラ引かないと弱すぎ。なぜ五枚もあって一度も引かないのか…
フォイルスタン
1、4色ゾンビ×○×
よくわからんのに切られた
2、トリコ○○
ボロチャ強いね。うん。
3、ラクドス○○
おにぎりさいきょう。貴種2体、ヘルカイト1体とのダメージレースに勝つ。
本選
1、ドランゲイン××
1R先手。トランプル系を引かずチャンプで耐えられて夜鷲。天使土地からのテューンの大天使。相手のミスを付けりゃ勝ちなんだけどチャンプされ続けてまけ。
2Rダブマリ。夜鷲、トロスターニ、陰鬱デーモントークン増産。はい無理。
2トリコ○××
1R先手3キル
2Rマリガン。1ターン届かず
3Rダブマリ。無理。
…相性いいのに負けて激萎え
3黒交易所○○
1R互いにマリガン。後手。相手土地止まって4キル
2R魔女跡追いを生け贄から守る単純なお仕事
4ドランリアニ××仙台の方
1R先手超微妙キープ。エンチャ振ってこずにスラーグ増産されて投了
2Rマリガン。天啓の光が墓地に落ちなくて頑張ってたらハンドにありました(泣)
ドロップしようと考えたがnozamaさんが勝つまでやめない!最後までやろーぜっていうから続行。
5、門コントロール×○○滋賀の方
1R先手。絡み付くなんちゃらで2ターン稼がれて境界線が弾けた。
2Rオーラ抜きまくってクリーチャーで押し込む。三点の相手にボロチャ二枚投げて勝ち
3R打点10を作り維持。回答を要求しつづけて息切れさせて勝ち。
6、トリコ○○海外の方
1R先手。2ターン目魔女跡追い。3ターン目火山の力。相手効果気にせず、全力で掘って4ターン目にラス。ボロチャ弾いて勝ち。
2R復活の声見てタップアウトしたからライフを14から一気に負にして勝ち。
合計10ターンくらいで終わった。
隣で三原プロの奥さんがバントオーラを回せず苦しんでました。
7、セレズニア××
でかい。スラーグ修復。むり
8、ナヤ×○×
1Rダブマリ先手。無理
2R相手が同系と誤認。一撃20で勝ち
3R赤引けばパーフェクトハンドで引けずに死亡
…相性いいのになんでダブマリなんじゃ!
9、エスパー
1R魔女跡追いが三回殴る簡単なお仕事
2Rマリガン。土地引けずまけ。
3R相手が終末か土地を必死に探すも引かず。
4−5
デッキ的にすぐ終わるからnozamaさんの観戦たくさんしたけど可哀想だった。
感想としてはデッキに土地35入ってんでしょ?そうだよね?という感じ。マジックできていなかった。
ジャンド、キブラーグルール、トリコが中心でビート意識のナヤが来る。ってとこで僕の思考は終わってしまいました。失敗です。
ゴルガリはいうほどきつくなくて、メインから処刑者の要塞が強く、ボロチャで突然死を狙えるからです。ただバントオーラよりましってくらいですが。
ま、あたんなかったんだけどね。サイドのシガルダちゃん腐りすぎ!ジャンドにもあたんないぞ!
セレズニアベースがきつくてこんなにいるとは…
二日目は夜勤明けからの参加がたたって午後起床。
残りはラーメン食べ歩きとなりました。
ラーメン食べ歩きに続く。
一没。オーラビートでオーラ引かないと弱すぎ。なぜ五枚もあって一度も引かないのか…
フォイルスタン
1、4色ゾンビ×○×
よくわからんのに切られた
2、トリコ○○
ボロチャ強いね。うん。
3、ラクドス○○
おにぎりさいきょう。貴種2体、ヘルカイト1体とのダメージレースに勝つ。
本選
1、ドランゲイン××
1R先手。トランプル系を引かずチャンプで耐えられて夜鷲。天使土地からのテューンの大天使。相手のミスを付けりゃ勝ちなんだけどチャンプされ続けてまけ。
2Rダブマリ。夜鷲、トロスターニ、陰鬱デーモントークン増産。はい無理。
2トリコ○××
1R先手3キル
2Rマリガン。1ターン届かず
3Rダブマリ。無理。
…相性いいのに負けて激萎え
3黒交易所○○
1R互いにマリガン。後手。相手土地止まって4キル
2R魔女跡追いを生け贄から守る単純なお仕事
4ドランリアニ××仙台の方
1R先手超微妙キープ。エンチャ振ってこずにスラーグ増産されて投了
2Rマリガン。天啓の光が墓地に落ちなくて頑張ってたらハンドにありました(泣)
ドロップしようと考えたがnozamaさんが勝つまでやめない!最後までやろーぜっていうから続行。
5、門コントロール×○○滋賀の方
1R先手。絡み付くなんちゃらで2ターン稼がれて境界線が弾けた。
2Rオーラ抜きまくってクリーチャーで押し込む。三点の相手にボロチャ二枚投げて勝ち
3R打点10を作り維持。回答を要求しつづけて息切れさせて勝ち。
6、トリコ○○海外の方
1R先手。2ターン目魔女跡追い。3ターン目火山の力。相手効果気にせず、全力で掘って4ターン目にラス。ボロチャ弾いて勝ち。
2R復活の声見てタップアウトしたからライフを14から一気に負にして勝ち。
合計10ターンくらいで終わった。
隣で三原プロの奥さんがバントオーラを回せず苦しんでました。
7、セレズニア××
でかい。スラーグ修復。むり
8、ナヤ×○×
1Rダブマリ先手。無理
2R相手が同系と誤認。一撃20で勝ち
3R赤引けばパーフェクトハンドで引けずに死亡
…相性いいのになんでダブマリなんじゃ!
9、エスパー
1R魔女跡追いが三回殴る簡単なお仕事
2Rマリガン。土地引けずまけ。
3R相手が終末か土地を必死に探すも引かず。
4−5
デッキ的にすぐ終わるからnozamaさんの観戦たくさんしたけど可哀想だった。
感想としてはデッキに土地35入ってんでしょ?そうだよね?という感じ。マジックできていなかった。
ジャンド、キブラーグルール、トリコが中心でビート意識のナヤが来る。ってとこで僕の思考は終わってしまいました。失敗です。
ゴルガリはいうほどきつくなくて、メインから処刑者の要塞が強く、ボロチャで突然死を狙えるからです。ただバントオーラよりましってくらいですが。
ま、あたんなかったんだけどね。サイドのシガルダちゃん腐りすぎ!ジャンドにもあたんないぞ!
セレズニアベースがきつくてこんなにいるとは…
二日目は夜勤明けからの参加がたたって午後起床。
残りはラーメン食べ歩きとなりました。
ラーメン食べ歩きに続く。
コメント
ホント地主率が高くて萎えました。
最後、遥か見を全部サイドアウトしたのにフラッドした時は、マジックの闇にとことん引きずり込まれたように思いましたよ・・・
お疲れ様。終盤になるにつれて、盤面の土地と墓地のスペルを数える仕草が増えてきて、最終戦はジャッジと苦笑いするレベルでした。
7回戦もふらっどしてドロップしないメンタルの強さは素晴らしいと思います。
啓示でライフ逃げられて、ルーリクを連続で引くしか勝てる気がしなかったので、どこまで土地が伸びるか自分の中でサブゲームが始まってました
わからなくもない。リリアナでオリヴィア切ってるから使ったの8枚くらいだよね?漁る軟泥、スラーグ2、オリヴィア、リリアナ2、戦慄堀り、究極の価格だけじゃないか?殺戮遊戯は空気読んでなかったし。
相手からするとクリーチャー生き残るとケッシグで一撃死の恐怖はあったでしょうね。