そう思って
せいっ!!
って一時間で組んだ。
粗だらけなんですがね(^_^;)


次も使える骨格
4夜鷲
4高原の狩りの達人
2オリヴィア
4スラーグ牙

3火柱
2小悪魔の遊び
4忌むべき者のかがり火
3ヴェールのリリアナ
1血統の切断
1チビガラク

以上28。(+3ケッシグの狼の地)
異論は認める。

で、残りでほしいもの
・インスタント除去
・除去耐性フィニッシャー
・低マナグッドスタッフ
なんですが
朝なんでね。探すのだるかったんだ…


で、こうなった

〜マナベースがズークー〜
にく〜13〜
4夜鷲
4高原の狩りの達人
1オリヴィア←迷子
1ファイレクシアの変形者←適当
3スラーグ牙

まほう〜22〜
3虚無の呪文爆弾←適当
3火柱
2小悪魔の遊び
4忌むべき者のかがり火
2破滅の刃←甘え
1喉首狙い←甘え
3ヴェールのリリアナ
1ミミックの大桶←ガラクどこ?
1血統の切断
2殴打頭蓋←大甘(笑)

つち〜25〜
4赤黒ミランド←ラブニカまだ?
1赤緑ミランド←ラブニ(
4赤黒M10
4黒緑M10
5沼
2山
1森
2未開地
2ケッシグの狼の地←迷子

とかいうポンコツに。
まぁ感触はつかめるっしょってことで

ΘFriday 9月21日
1…Bye ぐふぅ回したい。
2…白黒トークン××
R1…ズークーマナベースでダブマリ。ほぼマグロ負け。
R2…夜鷲沢山出して押してたら未練+大天使の霊堂だけでひっくり返された。

3…殻ゾンビ××
基本的にいいとこなし
マグロ負け


全敗で萎え^^;

サイド?機能してねぇよ


で、夜勤明けに
カードラボ神話杯9月23日

1…赤黒吸血鬼×○○
R1…夜候ヒャッハーされる
R2、R3…除去し尽くしてトップ勝ち

2…ステロイド×○×
R1?…ギリギリ無理。絡み根にポコポコ殴られた
R2?…相手の剣コピーして勝てた。
R3…銀心2体別結魂に対してかがり火奇跡か、血統の切断2のトップチャンス四回でハズレ。引弱。

3…赤黒ゾンビ×○○
R1…テンポよくガリガリ削られた
R2?…緑黒剣使って削りにくるも、夜鷲、狩り達、スラ牙連打で殴りきり。
R3?…相手が赤マナ出なくてもじもじ。夜鷲+貴種の流れに、夜鷲+狩り達+スラ牙+スラ牙+奇跡かがり火。卑怯。

4…白タッチガヴォニー人間×○○
R1…ミラクル止まらんwライフ計算間違えて負けた。
勝手にミラクルをガヴォニーぱんぷすると誤認。二点損して負け。
R2…夜鷲+狩り達+スラ牙で浮上。ライフの微妙な詰めあいするも、サイド金屑の嵐で勝ち。
R3…リリアナ連打でハンド+場を空に。トップ勝負は負けない。


結果3―1
だがしかし、

メイン全敗!(多分)
メ イ ン 全 敗 ww


つーことで間に合ってないね。環境は思ったより多様化してた。追悼なのかね?

・打頭蓋に変わりうるもの
・インスタント除去
を明日の休みで初スポイラーみて考える。時間ありゃメモ作るかな。


一応二日目サイド
1血統の切断
2金屑の嵐
2古の遺恨
1押し潰す蔦
2スラーン
2ぜんぞう爆弾
2がっしょ
3飢えへの貢ぎ物

雑すぎですが。





あ、欠点もうひとつ。

すんげぇ高い。




おわれ

コメント

フゥ
2012年9月24日0:59

フィニッシャーとして黒タイタンと殴打頭蓋の優秀さが分かりますね。。ビートを止められるフィニッシャーが欲しいんですが、中々見つかりません。やっぱり、もう入っているようなスラ牙や狩り達だけかなぁ。
除去も除去で金屑が落ちると使いやすい全体除去が中々見つからないんですよね。とりまスポイラーを見る作業に;

次の環境、ゾンビが怖いから赤メインで使っていきたいですね。火葬があればよかったんですけど、良い除去あるか期待ですね。

そういえばこのデッキにはドローサポートは入れないんですか? かがり火あるから邪魔になるとかですかね。

Zack
2012年9月24日3:10

除去はスポイラー見てないんであれなんですが。
各魔除けは除去性能が素晴らしいです。緑白は丸すぎる。怨恨積んでりゃ除去も簡単。赤黒?悪くないよ。うん。
魔除けはインスタントで嬉しい!!

赤は火柱、ミジウム迫撃砲とかはよさそうですが、ソーサリーがネックになりそうですね。
明日次第ってことで。


作ったジャンドは
『1対1交換を基本として、1対多交換したアドをごり押し続ける』
といったコンセプトです。
・不死嫌いの『火柱』&瞬唱嫌いの『黒爆弾』といった対策。
・各種クリーチャーの単独制圧力&ライフゲインによる1対多交換。
・優秀な除去、FB、奇跡によるアド&盤面固定。

などを繰り返し勝ちを目指すデッキです。
積んだカードは一応どれかに引っ掛かるはずです。
では使えそうなドローは
・信仰なき物漁り
・血の署名
ぐらいですかね?
上は量より質で、基本的にアド損かつ動きたいマナ量でのフラッシュバック。メインカラーではない。
下はライフが持つかより怪しく、シンボルがきついので2ターン目に打てない&後手ならディスカードになる。

結果:無理にスロット裂くぐらいなら除去を積む。
といったところから今回は不採用です。

またリリアナでハンドを積極的に切っていくのでハンドは基本的にお互いないですね。
トップ勝負を仕掛けていき、ケッシグ+にく、X火力とかで終わらせる。そんなデッキです。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索