Malphasさんの意思を組んでみた。こういうことですかね?

実際ワンチャンあるように見えるのは俺だけ?


4 メムナイト
4 カルドーサの再誕
3 信号の邪魔者
4 皮剥ぎ鞘
4 無形の美徳
4 町民の結集
4 戦いの賛歌
3 深夜の出没
4 ヘルライダー
3 火炙り

10山
6平地
4赤白
3処刑者の要塞


まぁマナベースはあれだけども。



以下は初手の七枚で考えてます。

ケース1
【T1】《山》、《メム》、《再誕》
【T2】《土地》、《メム》、《戦いの賛歌》
かーらーのー
《ヘルライダー》
十点。
【T3】殴れば勝ち。
天和ハンド。

ケース2《戦いの賛歌》なし
【T1】《山》、《鞘》
【T2】《平地》、《町民》
1点
【T3】《要塞》、《美徳》
6点。後に《再誕》
【T4】通れば13点。
割りと許せるハンド。引いてたら美徳とかヘルライダー使えばいい。

ケース3。やっと《火炙り》
【T1】《山》、《メム》、《再誕》
【T2】《平地》、《町民》
3点。
【T3】《戦いの賛歌》、《火炙り》
15点。

アレ?2点足りない。まぁ殴ればどうにかなる。引いてる2枚が土地+生き物か、メムナイトってことにしましょう。

ブロック構築臭がしますね。《業火への突入》はクッソ過ぎて解雇しました。頭数減るし、マジ弱い。


結論はメムナイト、ヘルライダー最っ強!!


おわり

コメント

Malph
2012年6月3日9:50

《戦いの賛歌》の存在を破棄していた自分を恥じるのであった。

やーとみ
やーとみ
2012年6月3日10:46

戦いの賛歌の実力を見たいところ・・・

Zack
2012年6月3日12:15

>お二方
回せばわかるけど、マリガン基準が相当めんどい。
強いハンド、弱いハンドの差がハッキリしてそうでしてない。
戦いの賛歌は二枚引くとキレそう。ファクト無し再誕も同様。
ようは弱いよ!!

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索