ドラゴン?いいやつだったよ
2017年5月23日 TCG全般
ナーフされます。ランキング戦中に無理やり環境変えるのはやめていただきたい
内容としてはちょっと不服
ゼル2/2/2(2/4/4)→4/3/4(4/5/6)効果変わらず
ライブラ→エンハンス削除
骨の貴公子3/1/1→4/1/1 効果変わらず
ゼルはドラゴンの全てだった。
大変クリティカルなナーフでウロボロスの価値の低下も招いている。10ppと進化権、カード2枚使ってのコンボのなにがいかんのか。
ドラゴンフォロワーのみに限定でも良かった気がします。
ウルズフォルテは盤面の守護突破できないから破壊力にかける。今ほど流行んなくなる。
ライトニングブラストは残当。
理由は2pickをぐちゃぐちゃにしたのと、構築でもデッキタイプを否定したから。
追放がやりすぎで、構築だけなら5で破壊:エンハンス9全破壊なら許されただろうなと思う。追放はビショップの仕事。 どっちにしろ2pickでは許されない
ただナーフの仕方は問題で、モード選択ありのエンハンス込みで6コストなんだからエンハンス抜けたら5に下げればよかったと思う
誰も使わなくなるぞ。このカード。ニュートラルかよってレベル
骨の貴公子→他のカードとの組み合わせがし難くなった。1コストは意外と大きい。
ただゼルほどデッキを否定するナーフではない。別のカード使うなりプレイング変えればいいんだろ?って感じ。
シャドウリーパーの打点が下がったり墓地が減ったり副次効果も色々あるとはいえそこまで辛くないよね。
結果的にネクロ数は減らず、ドラゴン激減すると思う。
で、ビショップネクロ環境に変わるだけ。使用率トップはビショップで、ビショップ以外に強いネクロ、ビショップ狩る超越
個人的にはOTKできてどれにもそこそこ勝てるエルフがわりと上がってくるかなと。
理想はネクロに抵抗できる超越。が組めるといいな。
最後に使い続けたドラゴンを貼って魚拓とする
mtgは部族ビートって久々ですね。コンボデッキがなくなっただけでだいぶまともに見えます。霊気池はガチャ要素強いから許される
ゾンビは色足したくなるんだけど白か青あたりが無難なのかな
おわり
内容としてはちょっと不服
ゼル2/2/2(2/4/4)→4/3/4(4/5/6)効果変わらず
ライブラ→エンハンス削除
骨の貴公子3/1/1→4/1/1 効果変わらず
ゼルはドラゴンの全てだった。
大変クリティカルなナーフでウロボロスの価値の低下も招いている。10ppと進化権、カード2枚使ってのコンボのなにがいかんのか。
ドラゴンフォロワーのみに限定でも良かった気がします。
ウルズフォルテは盤面の守護突破できないから破壊力にかける。今ほど流行んなくなる。
ライトニングブラストは残当。
理由は2pickをぐちゃぐちゃにしたのと、構築でもデッキタイプを否定したから。
追放がやりすぎで、構築だけなら5で破壊:エンハンス9全破壊なら許されただろうなと思う。追放はビショップの仕事。 どっちにしろ2pickでは許されない
ただナーフの仕方は問題で、モード選択ありのエンハンス込みで6コストなんだからエンハンス抜けたら5に下げればよかったと思う
誰も使わなくなるぞ。このカード。ニュートラルかよってレベル
骨の貴公子→他のカードとの組み合わせがし難くなった。1コストは意外と大きい。
ただゼルほどデッキを否定するナーフではない。別のカード使うなりプレイング変えればいいんだろ?って感じ。
シャドウリーパーの打点が下がったり墓地が減ったり副次効果も色々あるとはいえそこまで辛くないよね。
結果的にネクロ数は減らず、ドラゴン激減すると思う。
で、ビショップネクロ環境に変わるだけ。使用率トップはビショップで、ビショップ以外に強いネクロ、ビショップ狩る超越
個人的にはOTKできてどれにもそこそこ勝てるエルフがわりと上がってくるかなと。
理想はネクロに抵抗できる超越。が組めるといいな。
最後に使い続けたドラゴンを貼って魚拓とする
mtgは部族ビートって久々ですね。コンボデッキがなくなっただけでだいぶまともに見えます。霊気池はガチャ要素強いから許される
ゾンビは色足したくなるんだけど白か青あたりが無難なのかな
おわり
コメント